■プロフィール

3年目教師:大

Author:3年目教師:大
名前:大

所在地:某県(北の方)

経歴:現在3年目(1年生担任中)

専門教科:数学

年齢:20代

部活:ソフトボール

現在一人前の教師と呼ばれるように勉強中です。いろいろとアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よかったら、クリックして下さい。
ランキングがあがっていると嬉しいです。




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今週1週間
今週を振り返ってみて・・・。
なんか疲れたぁと言う日が多かった。
その分、仕事は進んでいないけれどね。
これが一番の問題である。

今週は生徒指導があり、部活動の県大会(延期)があり、学校公開日があり、本当にばたばたした日が多かった。
単元テストも重なり、忙しい日々を過ごしたという感じです。

ここ数日を過ごしてみて、秋だなっと感じるようになりました。
寒さだけで考えるのならば、もう冬間近だという感想です。
朝は寒いし、帰りも寒い。
温かいときは、日中のみといった天候。
寒くなれば、布団に入りたくなって、仕事ができなくなる。
本を持って、何回寝たこと・・・はないけれど・・・(汗)

この文章を書いていて、特に深い内容がないなっといった感想を自分でしてみた。
あまり具体的な事を書いてしまうと、私自身のことがバレかねないので・・・。
本当は具体的に書いて、自分のメモなんかにしたいのですが・・・。

今週学んだこと
「仕事は断っちゃだめ」
組合関係の資料を教務さん&校務さんと見ていて、これ面倒だな・・・やりたくないなっとつぶやいたときに、お二人からいただいた言葉です。
断りはしないけれど、できれば避けて通りたい道もあるのです。
ただでさえ、職場内だけでいっぱいいっぱいなので、学校外の仕事を増やさないで欲しいという気持ちは捨てきれない。

にほんブログ村 教育ブログへ


テーマ:学校教育ってなんだ? - ジャンル:学校・教育

学級経営 | 23:53:01 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

