■プロフィール

3年目教師:大

Author:3年目教師:大
名前:大

所在地:某県(北の方)

経歴:現在3年目(1年生担任中)

専門教科:数学

年齢:20代

部活:ソフトボール

現在一人前の教師と呼ばれるように勉強中です。いろいろとアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よかったら、クリックして下さい。
ランキングがあがっていると嬉しいです。




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近の部活動を。
久々に書いてみようと思いました。

最近の部活動のことを。

先日末に行われた地区大会で見事(?)準優勝を果たし、県大会出場を決めました。
ところが、県大会の日(土曜日)に学校行事が重なるというはめに。
私(一応、監督です)は、一担任として授業(学活)をしなければいかんだろ!という上からの話で途中で駆けつけ。
開会式や代表者会議には、もう一人の顧問(教務さん)に出てもらうことに。
とりあえず、2時間目の学活を行うことに。
ソフト部の生徒はいない・・・。
だから、ちょっと抵抗してみようと思う。

野球ボールが書かれたネクタイをして。

早く行きたいオーラ満開で行事をやってみよう。


今日、教務さんと話をしていた内容を少しだけ。

打順を決めといてね、俺は分からないから(専門サッカー)
試合前ノックには間に合ってね。俺、できんから。

アップは、多分生徒が勝手にやってくれるだろう・・・心配だけれど。
なんとか試合までには間に合いたいな。さすがに采配はしたいし。

と言っても、作戦はもう伝えてあるので、あとは実行できるかどうかだね。
なんとか1・2試合勝てると嬉しいな。

だって、冬の練習試合を申し込んでもらえるようになるから。
できるだけ練習試合はしたくないのだけれどね・・・仕事遅いから。

とりあえず県大会がんばってきます。

そして、これからちょくちょくブログ書こうと思った。

にほんブログ村 教育ブログへ


テーマ:学校教育ってなんだ? - ジャンル:学校・教育

部活動 | 01:13:27 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

