■プロフィール

3年目教師:大

Author:3年目教師:大
名前:大

所在地:某県(北の方)

経歴:現在3年目(1年生担任中)

専門教科:数学

年齢:20代

部活:ソフトボール

現在一人前の教師と呼ばれるように勉強中です。いろいろとアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よかったら、クリックして下さい。
ランキングがあがっていると嬉しいです。




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初めての休日?
先週はどたばたとした1週間でした。
知能検査などの検査と提出物の多さ、給食指導に授業開始。
盛りだくさんの1週間でした。

それもあり、昨日は早く帰宅して布団に入ったら、朝を迎えてしまいました。
今日も午後より本屋に寄ってから、出勤いたします。
あと、1時間程度ある午前中の時間を使って、学級通信を書きたいと思います。
すでに4号まで書き上げました。
今年は、1年生ともあって、褒める内容ばかりで攻めています。
褒めて褒めて、荒れさせないようにするためです。
あと、親との信頼関係にもつながると思っています。

とりあえず、今年は授業参観で道徳、学校訪問の指定授業で道徳を行うことになりました。
学級経営の面から、コミュニケーションを通した論文を書く予定です。
あと、教育研究会での特別活動推進委員にも見事当選。

遊ぶ余裕ないな・・・と思う1年になりまそうです。
今日が久々に休めています。

◎ 早速の仕事。
新入生歓迎会の資料作成
指定授業の指導案

やっばぁい。

特に道徳のよい資料をお持ちの方がいましたら、連絡下さい。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:学校教育ってなんだ? - ジャンル:学校・教育

学級経営 | 10:22:28 | Comments(1)
コメント
はじめまして
私も、大さんと同じく数学教師です。
中学校ですが、大さんもそうですか?
私は4年目、講師を入れると5年目になります。
今月は忙しいですね。
また来ます。
2006-04-16 日 19:59:28 | URL | B.K. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

